happynagisan’s diary

背筋を伸ばし 口角を上げて笑ってみたら happyがやって来た!

アイスコーヒー

『アイスコーヒーをお願いします。』

 

確かに、

私は言った。

アイスコーヒーをお願いします。と。。。。

 

~~~~今日午後のoffice~~~~

 

---ビル1Fの自販機に”自分で”飲物を買いに行くついでに皆にも買ってくるよ、と社員に飲物の銘柄を聞いて回ってた社長。”ZEROコーラお願いします~”とか。そして、私にも聞いてきた---

 

そこで冒頭のシーン。

 

社長『〇〇(私の苗字です)さんは、何かいりますか?』

私 『あっ、えっと、アイスコーヒーを・・・・』

社長『アッ、アイスコーヒーですか??』×2

私 『はい、アイスコーヒーで(ペコリ)』

(なんで二回も聞きかえす?と思いつつも目の前のPC仕事に没頭していたワタシ)

 

--この状況で私の言っているアイスコーヒーとは--

”1Fの左側の自販機のいつも社長が飲んでいる130円の無糖の「缶コーヒー」”でした。

(自分でも何度も同じモノを買って飲んでる姿を見せていたつもりでしたし同じモノを社長におつかいで何度か買いにいかされてもいた。)

 

彼が出て行ってけっこうな時間がたっていた。

(1Fにしてはおっせーなぁ。と思っていたワタシ。ひ、ひどい?笑笑)

 

そして、戻ってきた彼から”アイスコーヒー”を奢っていただいた。それは。。。

 

コンビニのレジで会計してからカップで氷もはいっていてストローもついてくる機械から出てくるヤツ

スタバみたいな・・オシャンティーなタイプの。。。)

 

そして、社長、ご本人は。

私が欲していたいつもの「缶コーヒー」を買って飲んでいらっしゃった。

 

 わざわざアイスコーヒー買いに、

裏のコンビニへ行ったのですね。社長(涙)

 

なんでこーなるの?!(笑)

 

申し訳ないやら、、、そして、、、

なんかいろいろ誤解されているよーで、、、

困ったちゃんな気分でしたが、

とりあえず、お礼をして、ありがたくいただきました。

実は、このような事この会社に入ってから、

けっこうアルアルです(汗)

そんなハナシはまた今度。。。。