happynagisan’s diary

背筋を伸ばし 口角を上げて笑ってみたら happyがやって来た!

47キロ

子供時代から音楽やアイドルが好きだった。

特に「男子5人組」に弱いと思う。

フィンガー5(妙子ちゃんは女子だけど(^^;)

・Bay City Rollers(タータンチェックには今でも胸躍る!)

オフコース(小田さんに本気で恋してた)

SMAP

(私の中で彼らを超えるJohnny'sは出てこないと思う)

・X JAPAN(不滅デス!!!)

東方神起

SHINee

 

(この辺の『男5系』の話は、いつかのタイミングで(^_-)-☆)

 

小さいときの絶対アイドルといえば。

男性アイドルは「新御三家」(嗚呼、秀樹。。。涙)

ひろみ・ゴロー・秀樹 3人共ダイスキだったけれど、
私は断然ヒデキ派。
追悼番組でたくさん昔のヒデキを見たけれど、歌もアクションもとってもカッコいい。
数年前、札幌ドームでYMCAをいっしょにできて幸せでした。ご冥福を祈ります。

 

女性アイドルといえば「花の中三トリオ

凄いネーミングだ(笑)花のって(笑)トリオって(笑)お笑いかっ(笑笑)

 

昌子ちゃん・百恵ちゃん・淳子ちゃんだと、ブッチギリで淳子ちゃん派でした。

中三トリオ解散後の活躍や実力・人気度・世間的注目度は百恵ちゃんが他二人の上を行っていたように思いますが、

ミステリアス&セクシーな雰囲気系女子(アイドルなのにハツラツと笑わない系)は子供の頃は苦手でした。

ピンクレディーで言えば、健康的なミーちゃん派。みたいな。明菜ちゃんも×だったなー。

 

当時の百恵ちゃんの人気は「赤いシリーズ」のドラマや、本業の歌でも「ザ ベストテン」の上位常連さんでしたが、、、私は淳子ちゃん派でした。

 

前置きが長いな。

昔のアイドルがどーのこーの、って話をしたいのではない。

 

 

子供時代。

「平凡」や「明星」の女性アイドルのプロフィール欄の体重は大体47キロって書いてあったように記憶している。

(今の時代だと42キロぐらいがアイドル体重なのかな?)

 

私は幼少期から思春期すぎまで「肥満児」だった。

 

”可愛く素敵なプロポーションの女性の体重は47キロ”

 

肥満児の私にインプットされてしまった。

随分な大人になった今でも「47キロ」への憧れがある。

 

数年前、ストレスから自然に43キロになった。
もうガリガリ。だったのだろう。(自覚がない)
周囲の心配をよそに幼少時の感覚が抜けず、

ただ、何の努力もせずに痩せたことに浮かれていた
心が健康になるうちに、47キロまで体重が増えた時も


「淳子ちゃんとおんなじ体重だ。この私が!!」

 

と喜んでいた。

 

現在は、さらに体重が増え、平均的BBA体系のワタシ。

47キロ。戻りたいなぁ。。。。

やっぱり47キロは永遠のあこがれ。

 

ダイエットを計画する時、

目標体重はきまって『47㎏』なのです。

 

調べてみた。イ・ヒョリの身長167センチだってさー。50キロ台なんてあたりまえじゃん!!!と思った件。

↓↓↓↓

「現実は50キロ台」…イ・ヒョリからヘリまで女性芸能人が自ら公開した体重“42キロは幻想”│韓国俳優・女優│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア