happynagisan’s diary

背筋を伸ばし 口角を上げて笑ってみたら happyがやって来た!

リメンバー・ミー

公開時に映画館でオリジナル字幕版を観たのですが

日本語でもう一度観たくてDVD借りてきました。

 

家族を亡くした当初から今の今まで、泣きたいのに泣けません。

泣くタイミングを逃したような感じ。

ほんとは思いっきり悲しみに浸って泣きたかったのですが

色々と対処してゆかなければならず、それに対する心配や不安、

「しっかりしなくては!」と緊張して自分を奮い立たせていると

悲しんでいる暇もない。

落ち着いたらこれからの事にむかってまた立ち上がる。

それでオッケーなのだけど。・・・なんか泣いてない。なんか泣きたい気分。

嗚呼、泣きたい。でも泣けない。便秘状態?

コレって自己憐憫?それはいかんやろ~。でも泣きたいんや~(なぜ関西弁?)

そんな中、解消方法を見つけて、時々、やってるのが

死んだ人との交流などが描かれている映画やドラマを鑑賞して

滝の涙を流す!

コレいいんです。また、以前とは違った感情移入ができて泣けるんです。

リメンバー・ミーも泣きたくて公開初日に行ったのでした。

ちなみに、「母と暮らせば」も借りてきました。

さぁ、週末は泣くぞーーーーっ(^^;

 

tsutaya.tsite.jp